活動報告

2013年12月

太田市役所ロビーで クリスマス・トリオ・コンサート!

太田市役所ロビーにて、クリスマス トリオコンサートがはじまりました。ピアノ、フルート、オーボエのトリオです。とっても綺麗な音色です。市役所ロビーは吹き抜けのため音楽聴くにはいいですね。3年前位に高知県から来られたそうです。これからも頑張って下さい。ご活躍を期待してます。・

詳しく見る

H25・10月現在の高齢化率、群馬県・25.8%、太田市22.8%でした。

太田市は65歳以上の人口割合が22.8%と4月よりも1%上昇しました。 一方、太田市の年少人口割合(0~14歳)は群馬県内で最も高く15%でした。

詳しく見る

第3回太田市景観賞表彰式が行われました。

大賞は「株式会社今井酒造店」さん、賞には「三洋電機株式会社東京製作所」さん、 「高林北町みどり環境保全向上推進協議会」さんが受賞しました。

詳しく見る

足利フラワーパークのイルミネーション、今が見ごろです。

足利フラワーパークに行って来ました。1年間で最も人気があるのは 5~6月頃の藤の花が満開の頃でしょうか?2番目が今ですかね! イルミネーションがとてもきれいです。

詳しく見る

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。 今回のリニューアルは、市政報告など活動の報告や市民の皆様からの声を率直にお伺いし市政に活かしたいと考えてのリニューアルになります。 これまで以上に私の政治姿勢をご理解頂けるホームページとして、 これからもご高覧のほどご利用、ご活用賜りますようお願い申し上げます。

詳しく見る

太田市なぎなた連盟の大会で挨拶させて頂きました

太田市なぎなた連盟の第8回大会が武道館で開催され、小学校、中高生、一般の演技と紅白戦試合が行われました。 開会式では市議会を代表しての挨拶をさせて頂きました。

詳しく見る