活動報告

2014年06月

「太田市議会・6月議会」一般質問のケーブルテレビによる録画放送のご案内 

「太田市議会・6月議会」一般質問の録画放送のご案内             「発達障害児者の支援について」約50分間です。    ①光ケーブルネット太田局 6月22日(日)18:00~約50分間          ②わたらせテレビコミュニティ 6月24日(火)午前10:00~約50分間      ※上記の他に …

詳しく見る

「発達アンバランス症の子ども達の支援について」議会質問・NO2

「発達障害児者の支援について」6月議会一般質問をしました。 原因は不明で先天的と言われています。完治するのは今のところ難しいようです。しかし幼児期の早期発見・早期治療と小中学校での適切なサポートにより一人で生活できるようになる手段はたくさんあると言われています。3歳児健診後と就学時前健診の間に5歳児運動健診(草津町の場 …

詳しく見る

太田市議会6月議会の一般質問で「発達障害児・者の支援について」質問しました。

①5歳児健診が有効なので実施するよう要請、②誰もが気軽に相談できる、発達相談支援センターを新保健センターに設置するよう要望③自閉症及び情緒の特別支援学級の増設を要望

詳しく見る

6月28、大学JAZZ Festival Pre Event

6月28日12時30分から大学JAZZ Festival Pre Eventがエアリスホールで開催されます。 学習院大学スカイサウンズ・オーケストラ今年も頑張れ!

詳しく見る

6月議会・傍聴のお願いと太田市のHPからライブ中継のお知らせです

昨年度は副議長を務めていましたので議会質問は出来ませんでした。1年任期が終了しましたので、6月10日の1番目に登壇いたします。傍聴のお願いと太田市のHPからライブ中継のお知らせをいたします。よろしくお願いします。    

詳しく見る

アズ直子先生の出版記念パーティーです。

アズ直子先生の出版記念パーティーに参加しました。いつも熱弁。発達障害の話をしているところです。山本裕子さんの撮影です。たくさんの出会いをありがとう!      

詳しく見る

5月25日、「呑龍さまマルシェ」各ブースで行列です。

「呑龍さまマルシェ」に来ています。すごい賑わいです。40ブースで太田市はじめ周辺各市から出店しているようです。

詳しく見る