活動報告

2014年10月

太田市スポレク祭が10月25日・26日に開催されました。

スポレク祭が太田市運動公園で10月25日・26日に開催されました。 サブグランドでは太田市と姉妹都市の今治市のタオル製品の物産や友好都市の弘前市のリンゴをはじめ稚内や木更津市の海産物など。また、地元の焼きそばや物産、ボランティアグループなどの100以上の出店者によるブース。そして、ステージでは八木節をはじめ各芸のが披露 …

詳しく見る

兵庫県明石市の「ストップ不登校あかし」の素晴らしい取組みです。

兵庫県明石市の「ストップ不登校あかし」の取組みを研修して来ました。。明石市の全ての小中学校でフローチャートを使い、連続2日間欠席で家庭訪問、連続3日間と断続欠席7日で欠席連絡シート、校内対応連絡シートを教師から児童生徒支援課に送信するシステムです。素晴らしいシステムです。太田市もこのようなキメ細やかな取組みが必要かと思 …

詳しく見る

太田リーグ新人戦は沢野メッツが休泊ジュニアを5対4で破り優勝しました。

太田リーグ秋季大会(新人戦)は沢野メッツ対休泊ジュニアで5対4でメッツ優勝しました。最終回表まで同点で両チーム譲らずの見ごたえのある良いゲームでした。

詳しく見る

第32回おおたリーグ(学童野球)秋季大会の開会式が開催されました

第32回おおたリーグ(学童野球)秋季大会の開会式が10月11日に開催されました。今シーズンから私が会長に就任しました。優勝旗返還、会長挨拶が行われ、今回から始球式が実施されました。

詳しく見る