活動報告

2014年02月

おおたウインド オーケストラ定期演奏会で「呑龍上人物語」

第12回おおたウインド オーケストラ定期演奏会「呑龍上人物語」酒井麻菜美さんの情感たっぷりの語りで聴衆を魅了しました。照明さんも場面に合わせ臨場感あふれる演出でした。(2月26日上毛新聞)          

詳しく見る

第34回ボーイスカウト太田地区B-P祭が開催されました

第34回ボーイスカウト太田地区B-P祭が開催され、来賓として挨拶致しました。 スカウトは学校では味わえない自然とのふれあいや体験学習、サバイバル学習もあるかと。協調性や思いやり、リーダー感覚も育める本当に素晴らしい活動だと思います。学校教育では味わえない「人のために役立ちたい…」というスカウトの理念。なんと素晴らしい事 …

詳しく見る

児童の放課後居場所づくりに「太田市こどもプラッツ」

子育て支援の新しい取組み「太田市こどもプラッツ」の申込締切り間近です。児童の放課後居場所づくりに空き教室を利用します。来年度からスタートします。申込みは2月28日まで。市内の小学校11校で既に取り組んでいましたが、来年度からは全小学校26校で実施する予定です。  

詳しく見る

3月議会2日目の本会議は議長代行を務めました。

3月議会2日目の定例会。2月21日9時30分から本会議が開催されました。各部長から報告や議案説明をして頂きました。    

詳しく見る

湯浅誠先生の講演会「貧困について考える」が開催されました

「貧困について考える」と題して湯浅誠先生の講演会が太田市休泊行政センターで開催されました。パートナーズ主催により、太田市男女共同参画社会推進事業の一環として行われました。4人の質疑応答も行われ、丁寧な回答もいただきました。  

詳しく見る